めんどくさがり主婦日記

めんどくさがりの欠陥主婦ですが楽しそうなのでブログをはじめてみました。

それって違うんじゃない?書きたいことだらけじゃ面白くない

なんだかんだと、ほそぼそとライターのお仕事を続けているめんどくさがり主婦です。 ライターのお仕事をしていると、他のライターさんが納品した記事を読む機会がけっこうあります。 記事を納品にGoogleドライブを使用して、共有するクライアントさんが多い…

フリーランスって大変ですね…

お久しぶりです、なにもかもめんどうくさい主婦です。 まったくブログを更新していないので、近況報告など。 だらだらとしてみようかなと思います。 ライターの仕事はどうしてるの? ライターの中級セミナーに参加 そろそろ真面目に働かなきゃヤバイ感じ 近…

フリーランスの壁

お久しぶりです、めんどくさがり主婦です。 仕事を辞めて、ライター業に専念しています。 そして、おもいっきり壁にぶち当たってます。 どんな仕事も、楽してなんかかせげないのですよ。とほほ。 壁その1:時間管理 ナマケモノ気質のわたくし。時間があると、…

自由な働き方ってそうじゃないよね?

こんばんはめんどくさがり主婦です。 毎日、昼間のお仕事と夜はライターのお仕事とで睡眠時間やらなんやらわけわかんないことになってますがやればできるもんですね。 タイピングが少し速くなってきてちょっぴり嬉しい今日この頃。 自宅に引きこもりたくてラ…

クラウドソーシングでライターのお仕事をしてみてわかったこと

先日ははじめての読者登録してくださった方もいて、「ブログの楽しみ」というものがわかりはじめてるめんどくさがり主婦です、こんばんは。 まったく2ヶ月近く更新してないのに、このところ毎日アクセスがあります。ありがたやー。このブログははてなプロで…

めんどくさがりな主婦が今年になってやらかしたこと3つさらします!!

めんどくさがりを脱却しつつあるめんどくさがり主婦です、こんにちは。 今日はとても辛い出来事にみまわれ、地底深くまでめり込んでます。 どーしてこんなにいろいろやらかすのか自分でも理解できないので、他人から見たらこの国宝級のどんくささってどうな…

ずっと家にこもっていたい願望を叶えるために始めたこと

今年に入ってゼロ更新というめんどくさがりっぷりを発揮しているめんどくさがり主婦です。 こんな私でも、実は下の子が幼稚園の年少さんの時からパートで働いているんですよ。 数年前からはフルタイムの週6勤務で。 帰宅して、ご飯、洗濯、お弁当作りの間に…

2017年にやりたいこと

あまり、その年の目標とか考えたりしないのですけどね。 なんせ面倒くさがりなんでww でも今年は考えてみようと思います。 ブログをとにかく続ける ダイエット 家計のスリム化 終わりに ブログをとにかく続ける とにかくめんどくさがりで、本とベッドがあれ…

【東京タラレバ娘】は未婚アラサー女子の希望なのか?絶望なのか?

いつの世も、未婚の女性の最大の悩みといえば結婚なのか?? ひとつ疑問に感じたのは、未婚率が高まっている今、結婚願望のある女子ってどれくらいいるのかってこと。 うちのバイト女子(23歳彼なし)は結婚したくない女の人なんて見たことないって言ってまし…

自分の子供より年下の女をおばさんと呼ぶ失礼なおじいさんたち

自分の父親より年上のおじいさん「おばさん」と呼ばれたことに憤るも、もしや自分は大人気ないのかと大人げなくもやもやしてる様子です。

PTA役員選出というママ達の戦いはいったいいつまで続くのか

役員選出までの経緯 役員選出とかいう恐ろしい儀式 やぱ怖い!! 役員とかママとかもうイヤッ!! うわーん!! 役員選出を平和に乗り切るためには PTAって任意加入団体なんだってよ おわりに 先日、中学校の次期PTA役員選出の連絡がありまして。 今期PTA役…

めんどくさがりな主婦がはてなブログをやってみる

自己紹介 ブログをはじめるきっかけ 最後に はじめまして、とりあえずはてなブログをやってみることにしたチョーめんどくさがりやの主婦です。 結婚生活約18年。 一姫ニ太郎と夫の四人家族。 何を書けるかより何を書きたいかに重きをおいたブログです。 それ…