めんどくさがり主婦日記

めんどくさがりの欠陥主婦ですが楽しそうなのでブログをはじめてみました。

めんどくさがりな主婦がはてなブログをやってみる

 

はじめまして、とりあえずはてなブログをやってみることにしたチョーめんどくさがりやの主婦です。

 

結婚生活約18年。

一姫ニ太郎と夫の四人家族。

何を書けるかより何を書きたいかに重きをおいたブログです。

それでも誰かの心を揺らしたりできればと浅はかな願望を抱いています。

漫画や小説の感想・気に入ってるもの・子育て・人間関係などを書く予定です。

 

自己紹介

 

夢は毎日ベッドで漫画や小説を日がな一日読む優雅な生活を送ること。

実際はフルタイム以上の仕事に追われ磨耗し、最低限の家事しかしないダメダメ主婦です。

 

ブログタイトルにもあるように、とにかくなにをするにもめんどくさくてめんどくさくて。

活字を追いかけている時と子供と過ごす時間がなによりの気分転換。

整理整頓が苦手なので読書はもっぱらkindleでするも一ヶ月に100冊以上購入していた時には脂汗が出そうになりました。漫画はなるべくTSUTAYAでコミックレンタルを心がけています。

 

ブログをはじめるきっかけ

三度の飯より活字好き(ウソです)でネット依存症なものでなにかっちゃ検索してて、欲しいものを検索すればその商品について詳しく書かれた記事があったり、書評があったりで。それが個人の運営するブログだと気づいた時はただただ感心するばかり。

そのうち自分でもなんか書いてみたいなと思うようになりました。

だって、みんななんだかイキイキしてるんだもん。なんでもかんでもめんどくさいこんな廃人みたいな自分にも何かができるかもしれないと夢を抱きました。

 

最後に

とにかくめんどくさがりなので継続することが目標です。

クズ記事を連発しようともめげずに投稿していきます。

はてなブログのシステムにはまだまだ馴染んでいないので失礼なことや不手際があるかもしれませんが平にご容赦願います。

 

何はともあれよろしくお願いいたします!!