
めんどくさがり主婦日記

めんどくさがりの欠陥主婦ですが楽しそうなのでブログをはじめてみました。

2017年にやりたいこと

 

あまり、その年の目標とか考えたりしないのですけどね。

なんせ面倒くさがりなんでww

でも今年は考えてみようと思います。

ブログをとにかく続ける

とにかくめんどくさがりで、本とベッドがあればいいんです。

楽しんで書いていくことがひとまずの目標なので、PVとかカスタマイズとかにはこだわらずに続けていく。

そうすることで自ずと見える景色も変わってくるはず。

 

ダイエット

今の仕事を始めて、忙しさとストレスで激太りした分をなんとかして減らしたい。

太ってるって性格まで変えてしまうすごい威力を持ってる。

いっくらめんどくさがりでも、美容とおしゃれは好きなのに、それすら全て負担に感じてしまうようになって。

昔は美容番長とかママ達の間で呼ばれてただにー(遠い目)

 

美容番長と呼ばれることはめっちゃはずくてやめてーーーー!!

だったけど、体重減らしてあの頃の自分を取り戻す!!!

 

これ一番の目標かも。

 

家計のスリム化

もちろん節約!!

めんどくさいに拍車がかかってる現在、必要ない出費が増えてるんですよ!!

ご飯が作れないので、外食とか、お惣菜とかで。

あとは、電子書籍を考えなしで買っちゃうことかな…。

続きが知りたいってなると、矢も盾もたまらず。

てか、衝動を抑えることのできない幼稚さをなんとかしないと。

ブログやってる場合とちゃうでって感じだけど、それとこれは別なんですよぅ。

 

終わりに

目標とかあまり達成できなくて、そのくせそんな自分が嫌になってどんどんめり込んで投げやりになる性質なので、目標は低めに設定するヘタレです。

達成できそうなのはどれかな…。

自己嫌悪に陥らないように、無理せず頑張っていきます!!