めんどくさがり主婦日記

めんどくさがりの欠陥主婦ですが楽しそうなのでブログをはじめてみました。

めんどくさがりな主婦が今年になってやらかしたこと3つさらします!!

 

めんどくさがりを脱却しつつあるめんどくさがり主婦です、こんにちは。

 

今日はとても辛い出来事にみまわれ、地底深くまでめり込んでます。

 

どーしてこんなにいろいろやらかすのか自分でも理解できないので、他人から見たらこの国宝級のどんくささってどうなんだろうと思っちゃいますね。

 

ブログのタイトルめんどくさがり主婦じゃなくて、どんくさすぎる主婦に変えた方がいいんじゃないかな?

 

きっと、いつか変えると思いますwwwww

 

 外見はめっちゃしっかり者なんすよ、外見だけは!!どーして中身がともなってくれなかったんだろう!?

 

今年に入ってやらかした出来事3つを、自らの戒めにするべく、珍しく昨日に引き続き本日も記事を書き殴ります!!

 

f:id:mendokusainen:20170215004557j:image

 

 

 

iPad Pro 9.7インチの液晶にヒビを入れる

 

告白しますと、わたくしはめっぽうApple製品が好きですのよ、使いこなせもしないくせに。おほほほほ。

 

初代はiPad airでした。

 

読書は(漫画ですが、なにか)ほぼKindleさんのお世話になっていてですね、めっちゃ愛用してたんです。

 

ただね、指紋認証できるiPad Air2を旦那が使ってるのを見ると、いいなぁって思っちゃうわけですよ。

 

で、iPad Pro9.7インチが出たときにですね…ついついポチッとな、と。 それはそれは美しくて利口な奴でして、片時も離さずに(ウソです)可愛がってたわけです。

 

ある晩、ベットで読書(漫画ですよ、漫画)をしていて眠くなってそのままうとうと。 バンって音でハッと目を覚ますと、うつ伏せに床に倒れてました。

 

慌てて液晶画面を確かめてみると、大丈夫そうだったので、そのまままた眠ったんですが、数日して斜めに亀裂が入っていることに気づきました。

 

まじ、最悪や!!

 

まだ買って1年たってないので、保証期間内だけど、画面破損は対象外なんす。 Appleサポートのお姉さん、とっても優しくて丁寧な対応だったけど、そこはシビアですw

 

Apple careの料金をけちったばっかりに、修理代4万ほどかかります。

 

まじ、最悪や!!

 

まあ、まだ修理頼んでないんですけどw

 

車ぶつける 

 

こうみえても(どーみえてんだ?)週6フルタイム勤務のわたくし。

 

帰宅すれば毎日パタパタママ

 

下の子の、塾の送迎なんかもやります。

 

あの日は上の子の習いごとの送迎もあって、その合間に、私がお風呂にはいっとかなきゃ、後がつかえるスケジュールの日。

 

気持ちがせかせかしてたんでしょうね…。

 

薬局に買い物も行かなきゃいけないし、いつものようにぐるりとまわってきた道と違う道を通るところを、なぜかUターン。

 

ガガガッ。

 

脂汗どっちゃりな予感。

 

慌てて先生にお知らせに行くと「いいですよー、大丈夫です」と仏のようなお言葉。 あんな優しい人みたことないと、胸をなでおろしつつも、地球の裏側まで行きました。

 

後日、手土産持ってお詫びに行ったときも、こちらの心配を逆にしてくださって、普段の自分を振り返り反省しきり。

 

 

MacBook Pro15(2015)トイレで落下さすという悲劇

 

本日のやらかし、これ。

 

どーよ??

 

といばりたくなります。 わたくし、なかなかおやりになるでしょ??

 

もーね、iPadも、愛車もお気に入りなんです。しかしながら、今のわたくしを一番支えてくれるのはこやつなんです。 

 

本職でもフル活用している我が愛機ですが、ほんとの購入理由は、それ以外。 ブログ書いたり、在宅ワークで活用するために購入しました。

 

それと、Appleの製品が好きだから。

 

私には無駄にハイスペックながら、その処理能力の高さゆえ我が寵愛を一身に受けていたのに。

 

外出先のトイレにて、真っ逆さまに悲鳴もあげずに落ちました。角から落ちたので、USBポートの形がかわり裏蓋が少し浮いてます。

 

でも、いつもどおりに働くけなげな愛機。

 

こちらもAppleさんに問い合わせたところ、Apple careに加入していても、自損は対象外と優しく丁寧な対応とは裏腹に無慈悲なお言葉。

 

よよと泣き崩れる私。

 

まあ泣きはしませんけど、立ちなおれません。 だって約16万円なんですものおおおおおおおお。購入したときだって清水寺から飛び降りる気分だったのに。

 

あんまりですううううううう。

 

とりあえずこっちの修理は見合わせて、iPadから先にしようかな。ギリギリまで使って、新しいのに買い換えてもいいかな。

 

そのときまでに、もっとMacBook Proに詳しくなって、より自分に合ったスペックのを手に入れた方がいいかも。 私にはハイスペックすぎるMacBook Pro15だったのですもの。

 

いや、でも節約して、お金貯めて修理に出そうかな…想いは千々に乱れる夜。

 

さいごに

 

どんくさい度が年を重ねるごとに上昇しているので、長生きできないんじゃないかと不安です。

 

いや、なにより不安なのは人様に迷惑をかけること。日々、自分を戒めてるのになんでと、泣きたくなるの。ほんと、なんとかしないとなぁ。

 

慎重さがたりないのか、注意が足りないのか。

 

ぶちまけたら心の負担が軽くなりました。だからブログが必要なのねん。 人のためになる記事がかけるのはいつになるやら…。

 

訪れる人の少ないブログですが、だんだんとにぎやかに育てていきます!!

 

こんど、いつ書こうかしらww