めんどくさがり主婦日記

めんどくさがりの欠陥主婦ですが楽しそうなのでブログをはじめてみました。

自由な働き方ってそうじゃないよね?

こんばんはめんどくさがり主婦です。

 

毎日、昼間のお仕事と夜はライターのお仕事とで睡眠時間やらなんやらわけわかんないことになってますがやればできるもんですね。

 

タイピングが少し速くなってきてちょっぴり嬉しい今日この頃。

 

自宅に引きこもりたくてライターのお仕事を選んだわけですが、まだ専業で今と同じ収入を得る目処はたっていません。

 

なのに無謀にも昼の仕事をやめることにしました!!

 

私は器用でないので、記事を書くのに時間がかかるのと、昼の仕事の責任が重すぎて両立できないと判断しました。

 

どちらを選択するのかは自分にとって明白なのでスパッとねwww

 

そのため昼の仕事の人員確保に自ら面接しているわけですが、いろんな人がいます。

本当にいろんな人がいます←2回書いてしまいました。

 

採用してもらいたいがために隠し事をするとか。

 

初日にべらべらずっとおしゃべりしてるとか←井戸端会議しに来てるの?

 

なんかするたびに「これでいいのかな」「あっ失敗しちゃったかも」とか独り言でこちらの関心を引こうとする人とか←40過ぎてるのにかまってちゃんとか。

 

採用してから保育園は何時間以上勤務しないと退園しないといけないのでこれだけの時間は働かせてくれとか←面接の時に行ってよ!!でも土日は出ないとか。

 

いきなり前日の夜に急用できたので休ませてくださいとか。

 

私の都合で働かせてねってのが最近の風潮らしいですが、使う側としてはまとめるのが大変です。

 

今の世の中こんなもんなのかなーって。

 

自由と自分本位と混同してるよなーって。

 

引きこもりたい病が進行する日々です。

 

愚痴です、すいませんm(_ _)m

 

これから少しお仕事します。